ゲンダイのみかた

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/12(土) 01:03:31

[ニュース 事件] 「クジラ座礁」が地震を予知していた

ネットで話題~ニュージーランド地震でも
9日、宮城県北部で起きた地震はマグニチュード7.3で震度5弱。震源地は三陸沖だった。

この地震に関連して、ネットで話題になっているのか「予知」の書き込みだ。今月6日に「今夜 正確には明日の0~1時に大地震=200年に一度の地震がくるみたいです」との書き込みがあった。実際は3日後に地震が起きたのだが、ネットユーザーの間で、この予知がクジラの座礁を根拠にしたものではないかと騒がれているのだ。

注目されているのは、今月4日に茨城県の下津海岸でクジラ52頭が打ち上げられたことだ。先日のニュージーランド地震の2日前の2月20日にも、ニュージーランド南島の南西沖にあるスチュアート島でゴンドウクジラ107頭が座礁している。日本でもニュージーランドでも、クジラの座礁が地震の前ぶれだったのではないかというわけだ。

クジラは自分の位置を確認する指標に地磁気を利用しているといわれる。地磁気は地球に自然に発生する磁場のことだ。

ところが、大地震が起きる前に岩盤やプレートに圧力がかかってヒビが入ることで電流が発生し、地磁気が変化することがある。この変化がクジラの方向感覚を狂わせ、座礁させたという理論だ。地震の前にナマズが暴れるといわれるのも同じ理論である。

果たして本当なのか。武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏(地震学)が言う。
「たしかにクジラやナマズ、魚のアジなどは人が感じることができない微弱な電磁波を感じる能力を持っています。クジラが地磁気の変化の影響を受けて座礁する可能性もなくはない。ただし科学的に証明されているわけではありません」

ウソかマコトか。どちらにせよ、これからクジラに注目だ。

(日刊ゲンダイ 2011/03/10 掲載)

はたして、これが「予知」といえるものか、「?」ですが、単なる“前兆”現象であり、そもそも地震予知なんてムリだということです。
それにしても大変なことになりました。
当面、政治の話題は吹っ飛びました。
そして、地元TVのニュースに私が登場するはずでしたが、これも吹っ飛びました(笑)


【ゲンダイネット】

政権与党の資格なし 候補者を出せない民主党の超ミジメ (3/11)

無罪確実 小沢一郎スピード判決 年内復権 (3/10)

●日刊ゲンダイの購読はこちらを⇒ゲンダイオンライン

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.03.12 | URL | 代々日本人の地震被害者 #- [ 編集 ]

半造ふざけるな、深夜まで何度も地震が起きるんだぞ、西部警察のBGMだ?糞グズバカ野郎。何が小沢を中止をに立て直せだよ、本当に狂ってるよお前は。ここは被害少ないが、津波で生身の人が一瞬で命を落としたんだぞ、お前はは本当に日本人か?日本人の心はあるのか?被害者への配慮ぐらいしろよ。

2011.03.12 | URL | 地震被災者 #- [ 編集 ]

半造さん

あなたは狂っている


あなたは自分は正常だと思っているフシがある

だから、あなたは重症なのです

(国民が地震に被災しているとき、あなたの記事は不謹慎でしょう ちがいますか?)

自衛隊…何が兵器ですか?何がテロ行為ですか?
ゲーム感覚で遊んでる場合じゃ、ないんだよ、クソが

2011.03.12 | URL | 半造 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

  岩手・宮城など、被災地の統一地方選は延期予定、慎太郎が西部警察のBGMで高速道路に戦車を走らせれば、この大地震の後では“頼もしく”見えるかも知れません。それはソフトなファシズムの始まりかも知れません・・・ 日本全土を覆うこの大震災、まるで兵器が投入されたかのようですね(また妄想しちゃいました)。
     http://insidejobjp.blogspot.com/2011/03/haarp.html
     http://homepage2.nifty.com/dennjiha/contents/jap_haarp.html

  菅政権の延命も管理人さんへの取材中止も偶然とは思えませんね。まー日本は沖縄問題も解決できないのですから、とりあえず内政・外交を立て直し、小沢主導の救国内閣を早急に樹立する事です。できることをやり、生きられるだけ生きるしかないでしょ。

     http://www.cyzo.com/2011/03/post_6773.html
  余りにもタイミングが良すぎます。今回の地震が陰謀による人災であれ、単なる自然現象であれ、日本の民主主義に対する強烈なテロ行為になった可能性は否定できません。9.11と日付が同じか・・・このような指摘には必ず上記のような紋切型で出自の明瞭な反論がありますね。「もっと新聞を読め」「不謹慎だ」なんて文面が全く一緒です。週刊朝日はしっかり買いました。

  (ネットカフェに)難民ウヨウヨ、失踪者続出の上から目線の蔑視表現の方が不適切・不謹慎でしょう。何様のつもりなんですか。それと3月11日の1ヶ月前は建国記念日。その日にどこかの狂団が悪魔崇拝の集団呪詛を行ったということも考えられますね。素人の観想だとかえって災害を招く、と密教の本にも書いてあります。護摩を焚くとその地に災厄が降り掛かる、有害な怨霊キャンプファイヤーである事がはっきりしましたね。アメリカの9.11やイスラエルのガザ空爆は“好転反応=洗い出し”だなんてすっとぼけていましたが、この惨状では信用する方が愚かというもの。全く忘れていましたが覚えのある気色悪い反応だったので指摘したまで。しかし阿含宗と云えどどこかの大勢力の片棒を担いでいるに過ぎないような気がします。この地震を惰性で引き摺っていた洗脳勢力とすっぱり手を切る機縁にしたいと思います。

  岩手=小沢一郎、福島=佐藤栄佐久、静岡→東海=河村たかし各氏地元への攻撃、というのはちょっとこじつけっぽいですが・・・邪悪な怨霊軍団が攻撃してきたかのようです。
      http://www.cyzo.com/2011/03/post_6799.html
     http://d.hatena.ne.jp/sessendo/20090806/p1
       

トラックバック:0 - http://octhan.blog62.fc2.com/tb.php/60-6ccef9b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。