ゲンダイのみかた

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2010/10/24(日) 23:41:14

[政治(菅政権)] 小沢あってこその民主党だということを忘れちゃいけない

小沢一郎と民主党は運命共同体
小沢一郎はこのまま葬られてしまうのか。残念だが、状況はその方向へ急ピッチだ。
検察ばかりか裁判所、弁護士会まで一体となった疑惑だらけの検察審「強制起訴」議決。
これに勢いづいて、自民党など野党は補正予算と引き換えに「小沢喚問」を要求し続けている。

メディアはメディアで「問題から逃げるな」と民主党執行部を突き上げ、小沢を離党させ、はぐれガラスにしようと粘着質の追い込みだ。議員にとどまる小沢をますます悪人に仕立て上げ、イヤミで「党内は小沢離れも」と書くことも忘れない。そのせいで朝日や共同通信の世論調査は、6割が「離党しろ」、5割が「議員辞職しろ」だ。

まさに小沢は雪隠(せっちん)詰めである。これに気をよくしてか、民主党内の反小沢派の頭目である仙谷官房長官は、悪人ヅラに磨きがかかり総理気取りも板についてきた。いずれ、小沢が強制起訴され「刑事被告人」になれば、弱腰の菅首相をけしかけ、小沢切りを決断させるのは目に見えている。

「刑事被告人」になった小沢は、表立った政治行動を取れなくなるし、裁判闘争に精力と時間のほとんどを割かざるを得なくなる。離党しなくとも、復権への展望は描けず、“生殺し”状態だ。

 こうして小沢の政治生命は奪われていくのである。

<記事抜粋>
○9月の代表選で分かったように、小沢の政治に対する覚悟は本物だ。自民党を離党してからのこの20年間、連立政権に入って裏切られもしたし、小政党の野党暮らしもあった。浮き沈みがあっても真の政治主導を実現するため、歯を食いしばってきたのだ。

○小沢は、車に例えればエンジンだ。外からは見えないが、エンジンが壊れたら車は動かない。民主党議員は格好よくスポーツカーのように走るのが好きだが、エンジンなしでどうするのか。 

 (日刊ゲンダイ 2010/10/21 掲載)

この記事いい―。
「悪人ヅラに磨きがかかった仙谷官房長官」、とはいい表現なり。


小沢さんひとりの成果だとはいいませんが、小沢さんがいなければ政権交代はなかったでしょう。
政権交代がなければ、今でも税金の無駄遣い、政官財癒着の構造は続いていたことでしょう。
ただ、政権交代による”改革”は、菅政権の誕生により、後退してしまっています。
子ども手当、高校無償化、高速道路無料化、農家戸別補償等々、財政は厳しいけれど、これらはセットで実施されてこそこの国が変われる政策だったはず―。どんな困難があろうとも、どんな批判を受けようとも、歯を食いしばって実行に努めるべきだと、今でも思う。
小沢さんを排除したいのなら、それでもいい。
それなら、それに代わるものを提示してみろ!仙谷さん…。


自民・町村氏当選、菅政権に打撃…北海道補選
 (⇒2010/10/24 読売新聞)

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

◆今日のケンダイネット
蓮舫大臣はかませ犬か
特別会計 仕分け前からギブアップ発言

まるで負けることが前提でリングに立つボクサーみたいだ。行政刷新会議が、やっと特別会計に切り込む「事業仕分け」の第3弾である。27日からの本番を前に、担当大臣の蓮舫が「お金を出そうとは思っていない」「期待感はなくしていただきたい」と、ハナから財源捻出をあきらめた発言を連発。闘う前から、すっかり腰が引けているのだ。

昨年の衆院選マニフェストで「特会をゼロベースで見直し、必要不可欠なもの以外は廃止」と明記し、予算の全面組み替えと埋蔵金発掘を柱に計16.8兆円を生み出すと約束した。この勇ましさに国民は期待し、政権交代が実現したのだ。

それだけに蓮舫大臣の負け犬発言には本当にガッカリだ。
 (⇒記事全文)

(日刊ゲンダイ 2010/10/22 掲載)

看板大臣の蓮舫氏がこれじゃ、ガッカリですね。
仙谷…うんぬんよりも、絶対に手を突っ込んで欲しくない勢力の”見えない圧力”などがあるのでは―。
27日からの「事業仕分け」、しっかり見ていきましょう。


※ブログ閉鎖を宣言したにもかかわらず毎日多くのアクセスがあります。
大変有難いことですが、当ブログというより、ゲンダイ記事に期待される方が多いことの証明でしょうか。
来週から一気に寒くなるようです。体調にご注意を(^.^)

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.10.28 | URL | 心理学研究 #- [ 編集 ]

↓こいつが言っている事は全て自分の事じゃないか?「社会の嫌われ者・キチガイ・一人じゃ何も出来ない・」など心理学から言うと、自分に満たされない・掛けている部分を暴露してる。お前、最寄りの精神科に行け、鬱病になるぞ。

2010.10.28 | URL | #- [ 編集 ]

半造 #FXbBe/Mw 05/23 21:48
ここで面白がってブログ批判してる奴って一見普通に見えるけど、マジ気違いだよな、ホントバカ丸出し!w街に出歩かないで欲しい、つーか社会から嫌われている人たちだよね。日曜日に大量投稿、組織的な犯行か?一人じゃ何もできないんだろ。こういう不健康な奴らに限ってサプリメント大好き、潔癖症だったりする、実はただの狐憑き!
(オエッ)気違いに批判嘲笑されるのはこちらに図星な指摘や正当性が多々ある証拠。しかし似非右翼(新興宗教狂団?)ってホント愉しそうだなw 仲間にはなりたくないw お前らは思想団体として社会から隔離されてればいいんだよ 白痴のくせに自信過剰で病原菌をばら撒くなw 施設内の馴れ合い同士だけでやれ、この糞蝿・真正異常者が!(オエッ)


これだけ罵詈雑言ぶりを魅せつけて今更カマトトぶって「終わってる」じゃないよ全くw
日本で変な菌を発散してないで、大好きな小沢様と一緒に北朝鮮にでも移住してくださいなw

2010.10.27 | URL | 半造 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

  彩花さんの負け。
     http://homepage3.nifty.com/mitsumonkai/prefaces/preface200901.html
     http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/d/20081203

  あれだけ悪女酒乱ぶりを見せつけて今更カマトトぶって「どうなさったのですか?」じゃないよ全くw 終わってるのはこのサイトじゃなくて彩花さんの方でしょう。日本で変な菌を発散してないで、海外の日本車工場にでも就職して下さいなw

2010.10.27 | URL | 彩花 #- [ 編集 ]

こんにちは・・・でも閉鎖されると宣言され、どうなさったのですか?まるでルーピー鳩が「政治家引退!」と政治生命を掛けた重い宣言をフセンでも剥がすかの如く軽く「引退撤回!」と宣言したのに同類ですね。又「小沢は車で例えるとエンジン」の表現には納得で致しました。結構大きなダンプクラスのエンジンでしょうか?幅を利かせて大威張りで土建事業の談合を仕切り燃費が悪いので、裏金掻き込み、だいぶ古くなっても、オーバーホールに当たる説明責任と証人喚問を積極的になさらないので、ピストンリング・シリンダライナ交換もせず中はカーボンで真っ黒。旧型なので、真っ黒いノックス排気を撒き散らしどこへ行っても煙たがれ「貴方は汚い」と言われる始末。エンジンのくせして代表選に出馬するとは・・・エンジンはドライバーでも無いですしね。ドライバーに指示されて初めて稼働する物ですしね。でも、「若い議員はスポーツカーを走らせたい」という事は小沢の様な動きが遅く重くレスポンスが悪いから小回り良く走りたいとの意味でしょうか?

2010.10.26 | URL | 半造 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

  脱線しますが「創価を応援すると不幸になる」という公式をなぜ考えているのかプロ野球で見てみます。今年も1勝2敗の巨人の野間口投手(背番号33)、経歴は創価高-創価大中退-シダックス-読売巨人軍です。当然シダックスで面倒を見たのは楽天監督就任前の野村監督。野間口が巨人に入団した時、週刊現代に「シダックス野村監督は野間口放出に際し、10億円の裏金を受け取った」とデカデカと出たのです。野村監督はアホらしいと否定しました。
  次に大沢親分逝去で寂しいサンデーモーニング。レギュラーの江川紹子さんが岩隈投手のプレーを庇いました。すると張本勲サンが激昂し、「いや、喝だ!」と口論になりました。結局江川さんは番組を降板しました。岩隈投手は創価学会員です。
  ついでに楽天の三木谷社長は祖先に創価の大物幹部がいるとか。ちなみに弟子筋の派遣会社フルキャストは宮城スタジアムに社名を冠している時に不法派遣の指摘が新聞の一面記事になり、衰退しました。
  プロ野球に絡む実例を3件挙げましたが「創価を支援すると不幸になる」この公式はホントでしょうか、ただの気のせい・偶然「思い込み!w」でしょうか?ためしに自分が創価の人を親身に面倒見てやればいいんですよね?
  ちなみに前原誠司と松山千春の奥さんは創価学会、佐藤優氏は外務省出身で公明党を擁護、奥さんは日蓮宗です。突然バッシングされる人や無実の罪で収監される人には共通点があるのでは?池田大作との売名対談に内外の有名人が多数引っ張り出され、後日大迷惑を被ったなんて話は無数です。要するに言動立派な人物にたかる寄生虫のような“亡霊”なんですね。これは宗教心に関係なく「機械的に」そうなります。お互い気を付けましょう。「創価を支援すると…」wゲンダイさんも契約を打ち切った方がいいですよ、マジで。悪魔の布教に協力しているのと同じだからです。

2010.10.25 | URL | ワルキュ~レ #QMnOeBKU [ 編集 ]

こんばんは

昨日24日「市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」」
 http://news.livedoor.com/article/detail/5094026/?p=2

tweetで1週間くらい流されただけなのに約1000人がデモ行進
 なぜかマスコミは報じてないようですけど

2010.10.25 | URL | #- [ 編集 ]

具体的反論ゼロ。
悪口のみ。
清々しいファビョりっぷり。
さすが小沢信者。
お前の大好きなゲンダイ様が書いた天罰記事の感想を是非聞きたい。

2010.10.25 | URL | 半造 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

  それよりも↓お前らの「更生不能」の精神荒廃の方がずっと早いことは投稿を見れば一目瞭然!wだいたい何の批判をすればこいつらがイラついて書き込んでくるのかはっきりしたパターンがあるでしょ。祝35周年!

  そのまんま知事は公明党の選挙DVDに学会以外からの応援者として麻生太郎氏らとともに出演していたそうです。創価を応援する人は一回人気の絶頂に上り詰め、その後不運な急降下・転落の道を辿りますから、この公式に当てはまっています。口蹄疫は創価学会にスポンサーが多い和牛商法牧場が韓国から感染した牛を伝染病とは無関係の宮崎で捨てたことが原因ではないかといわれています。創価はWHOのバンデミック情報を重視し、会員にはマスクを常用する人も多いのです。松本人志のお兄さんが弟の結婚が決まった時、マスクを配布した話は有名ですね。ですからそのまんま知事は創価を応援して創価に嵌められたのだ、と私は考えています。勿論本当の被害者が現場の畜産農家であることは言うまでもありません。殺処分した牛や豚の補償金はオーナーに払われるわけですからね。アメリカの狂牛病に続いて、韓国からも宮崎の金メダル牛に対して打撃が加えられたわけです。マスコミの人気者を選んで、「殺さないで!」と嘆願した末のこの事態、そのまんま知事による急激な宮崎振興効果に対する反動・リバウンドを「天罰」という言葉で表現したのでしょうが、もっと構ってくれないと寂しいですか?

  矢野絢也氏に竹入氏と同様の叙勲の噂があります。菅首相のように一貫して創価を批判していればこんなに大きなご利益があるんですね。小沢さんは創価の会長と密会して一・一ライン復活!なんて談笑してるから、実力も人望も充分なのに、こうなっちゃうのです。小沢さんにも創価とのパイプを作った天罰が下ったといえるでしょう。公明党議員で検審議決はおかしい!と言っている人もいますが、小沢事件を担当した腐敗検察官の中に創価学会員は複数紛れ込み、暗躍している筈です。公明党が小沢さんの擁護をしても所詮ポーズ、「なりすまし」ってことですよ。

2010.10.25 | URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

小沢さんの今後の活動には関心がありますが、民主党には全く関心を失いました。
日本の経済崩壊が早いか、空き菅民主党の崩壊が早いか、チキンレースの日本です。

2010.10.25 | URL | #- [ 編集 ]

121 名前: フウセンウナギ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 14:50:12.83jw5aqxnL
日本の震災で「日本に天罰が落ちたwwwざまぁwww」と言ってた国があったよな


172 名前: マーリン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 15:13:51.93JffxG9if
左翼ってのは、イデオロギーの方が倫理や人権や良識よりも上に来る連中だからな。
恐ろしい奴等だよ。
保守の方がその辺わきまえて論理展開するからマシ。


208 名前: フクロウナギ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 15:27:56.80PjR594FD
ゲンダイなんて読んでる奴はキチガイしかいないと思うが
そいつらでも呆れそうだなw


220 名前: ソラスズメダイ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 15:33:56.94t01ugMCL
神戸の震災を天罰と言い放った朝鮮人て同じ臭いがする


305 名前: ドラード(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 17:51:04.65M8RCL6AB
これ日本人が書いてないだろ
どういう教育受けたらこういう記事が書けるんだ?


477 名前: アルタム・エンゼル(東京都)[] 投稿日:2010/05/18(火) 23:11:36.43utUBioUV
2ちゃん以下のマスゴミってのもすげぇなwww
下品にも程があるだろ


478 名前: アゴハゼ(鹿児島県)[] 投稿日:2010/05/18(火) 23:13:09.21ufxEfkHE
ゲンダイのこの記事書いた馬鹿記者も
これを読んで納得するアホ人間も
全員天罰が下ったらいいなと思いました

2010.10.25 | URL | #- [ 編集 ]

2 名前: ヌタウナギ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/18(火) 14:03:37.76bzuk1ysg
さすがゲンダイ
小沢に楯突くやつは皆殺しにしろとw


29 名前: カンムリブダイ(西日本)[] 投稿日:2010/05/18(火) 14:08:43.18+Vx1J+cA
苦しんでる人に対して天罰とか
ゲンダイ最低だな
人として言って良いことと悪いことの区別もつかないのか


38 名前: ヤイトハタ(アラビア)[] 投稿日:2010/05/18(火) 14:10:12.29ujM52mL6
>>1
民主と言い、マズゴミと言い、糞チョンばっかだな。
日本人はお互い様で助け合うもんだ。


68 名前: ミドリフグ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/18(火) 14:17:09.24XvcJgiYg
ミンスの後手後手対応は無視して東知事だけ非難するのは
卑怯だな。


73 名前: ニュージーランドミナミアユ(静岡県)[] 投稿日:2010/05/18(火) 14:19:03.75cRAno8FC
ルーピー党の圧政が続く間は
国は責任放棄、全ての天災は地方自治体の責任
になるぞー \(^o^)/

ルーピー党の地方主権ってこういう意味だったんですね!


108 名前: アカメ(東京都)[] 投稿日:2010/05/18(火) 14:45:02.94Abs4eqOh
ゲンダイは民主の機関紙なの?

124 名前: アオウオ[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 14:52:50.72oEQqW/No
>>108
ヒョンデはミンス機関誌でもあるが、小沢ラブwなので小沢マンセー機関誌
でもあるんだ。これ豆知識なww

編集長が「小沢様大好き!小沢様マンセー!小沢様を邪魔する者は許さない!
らしい。

2010.10.25 | URL | #- [ 編集 ]

おいおい、何が「ゲンダイ本紙の切り口とジャーナリズム魂」だよw宮崎県民を愚弄するのもいい加減にしろ!


東国原浮かれ知事に天罰 口蹄疫大被害と疫病神知事
お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか
(日刊ゲンダイ2010年5月19日)

2010.10.25 | URL | 半造 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

  おいおい、何が「クリーンな政治」だよw国民を愚弄するのもいい加減にしろ!
     http://matome.naver.jp/odai/2124599834718808933

  同じ行為のように見えても小沢さんは自腹を切って秘書の寮を建て、町村は政治資金を使って自分が住む新宅の4割を浮かした…って使い道の方向が全然違うだろ!自己資金を政治のために投げ打つ人間と、政治資金を経由させて新築の費用を肩代わりさせる人間…どっちが有罪でどっちが無罪なのかは明白だろ!

(引用)日刊ゲンダイ 平成22年1月28日
アンタが言えた義理か 小沢問題に血道を上げる自民町村 自分も政治団体資金で物件新築
   予算ホッタラカシで鳩山献金、小沢問題の追及に血道を上げる野党・自民党。利権とカネまみれだった過去を棚に上げ、久しぶりの晴れ舞台とばかり国会でエラソーに話す姿にはウンザリだ。なかでも見逃せないのは町村信孝(略)だ。「小沢幹事長に、政治倫理審査会や予算委員会に出て説明するように勧めるべきだ」。25日の衆院予算委で(略)こう迫った町村。前日のテレビ番組でも、小沢の資金管理団体「陸山会」による不動産取得について「自分のお金で、自分の名前で登記すればいいんですよ。何で政治資金団体というものをわざわざ通すのか」なんてシタリ顔だった。ところがだ。この男、自分も小沢と”同じこと”をやっているのだ。町村が代表を務める資金管理団体「信友会」は01年、北海道江別市の不動産(建物)を1000万円で取得。登記簿によると、建物の所有者は町村だ。「信友会」は07年にこの建物を約600万円で町村本人に”売却”したのだが、不思議なのは01年12月の「新築」なのに「信友会」の政治資金収支報告書では取得日付が建築前の7月と11月になっていることだ。「収支報告書を読む限り、町村は1000万円の政治資金で自分名義の建物を新築。その後、400万円安く”買い戻した”と見られてもおかしくありません」(政界関係者)町村事務所は「建物は運転手の事務所に使っていた。07年の改正政治資金規正法で、政治団体が不動産を持てないと分かり売却した。売却価格が下がったのは減価償却した」と説明している。「信友会」はほかにも、政治資金で東京・六本木の高級会員制クラブ「ヒルズクラブ」の年会費(25万円)などを払っている。「何で政治資金団体というものをわざわざ通すのか」という言葉。ソックリお返ししたい。(引用終わり)
     
  清和会は三井氏告発の検察裏金を黙認・見逃した「大きな貸し」を小泉時代に与えています。それから検察は大きく狂いました。さらに悪魔狂団の「自分の犯罪を他人になすり付ける呪い」を金で買い、自宅を政治資金で安く購入した犯罪を小沢になすり付け、北海道の民主党会派の議員や自己の悪業を暴くゲンダイ応援団も徹底的に叩き潰す・・・民主主義の憎むべき仇敵であり、小汚い卑劣漢・真の売国奴です。尤もこいつに投票した道民も自業自得です。政見の違いというよりいまの検察や清和会はただの犯罪者集団です。清和会だから阿含宗・創価学会両方から応援を受けられます。本日発売の週刊ポストも小沢擁護が下火だし、管理人さんの記事削除もタイミングがぴったり・・・鈴木ムネオ、石川智裕、鳩山由紀夫、小林千代美・・・み~んな北海道。今になって判る鳩山外交の先見性。「北海道民は遅れてる~」と批判されても仕方がありません。最も日本全体が沈没傾向なのですが・・・

  体制側に同調すれば圧力や冷遇を受けなくてもいいものを、ゲンダイ本紙の切り口とジャーナリズム魂には敬意を表します。でも読者あってこそのタブロイド誌、応援団も大事にして下さいねw

  「検察マスコミ糾弾・小沢氏潔白を訴えるデモ」10.24午後より当局より急遽30分前倒しの“嫌がらせ”はあったものの主催者の予想を超える1000人規模が参加、参加者の顔ぶれが銀座を出歩く一般者の雰囲気と殆ど変わらず、沿道の反応も上々で粛々と大成功裏に終了したようです。新宿・梅田・札幌での代表選演説会での反応と今回のデモ参加者の熱気を見れば小沢待望論は少なからぬ国民世論ということになります。敵は清和会・検察・マスコミ・新興宗教・凌雲会。あとはこの支持をどう国政多数・選挙戦の勝利に結びつけるか、ですね。

トラックバック:0 - http://octhan.blog62.fc2.com/tb.php/5-cdc5d286

