ゲンダイのみかた

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2010/10/22(金) 22:45:36

[政治(菅政権)] このまま菅政権が続けば国は破滅

ド素人内閣の悪い面だけが出ている
菅内閣を見ていると、この国の経済や景気はどうなるのか、心底から不安になってくる。首相以下、経済オンチのド素人ばかりで司令塔がいないのは百も承知。「それなら有能な専門家やアナリストをスタッフに集めればいい」(明大教授・高木勝氏)のだが、そんな必死さはゼロだ。

逆に、ド素人内閣の悪い面だけが出ている。役人に丸投げの、その場しのぎ政治だ。だから円高進行はドツボにはまってきた。82円台突入時に介入を実施した野田財務相は「市場に強いメッセージを送れた」しノタマい、ラインを「82円死守」にしたはずなのに、何のことはない。やる気のなさを見透かされて、今や15年ぶりの超円高水準である80円が当たり前の毎日だ。日銀も日銀で、満を持して金融緩和をしたと宣言したが、効果は2日と持たなかった。恩恵を受けるはずのメガバンク株はどん底のまま。全体の株価も推して知るべしだ。

必死に取り組む姿勢が見えず、能書きを垂れるだけの薄っぺら大臣ばかりだから、何をやっても的ハズレで終わる。焦眉の緊急補正予算など大噴飯ものだ。

(略)
しかも、悠長なことに補正予算の国会提出は来週29日だという。「アホカ」と言いたくなるし、「成立は来月の予定」(民主党関係者)と聞くと、心臓が痛くなってくる。

(日刊ゲンダイ 2010/10/22 掲載記事より)
(⇒記事全文は「日刊ゲンダイ」本紙またはゲンダイオンラインでご購入下さい)

本日のゲンダイネット
バトルがドロ沼化 河村市長VS.民主党愛知県連

タイトルを変えてみました。
週末ですが、明日も仕事。眠いですzzzzz。

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.10.24 | URL | 半造 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

  新ブログ「ゲンダイのみかた」発進おめでとうございます!wゲンダイ本紙を引用しているブログは星の数ほどありますから、守るべき事を守れば問題ないと思います。日刊現代さんも個人ブログへの引用は大目に見ていただきたいと思います。こちらや阿修羅の影響で本紙の真の価値を知り、購入者は確実に増えているのですから。ただ僭越ですが、圧力団体である創価学会系出版社の広告を掲載することは報道の自由を自ら制限することに繋がります。読者から支持されているゲンダイ本紙の論調を貫くためにも、「潮」「第三文明」の広告契約は早急に打ち切った方が紙面の健全性が向上すると思います。あれ、またクレームが来ちゃうかな?

2010.10.23 | URL | #- [ 編集 ]

このまま菅政権が続けば国は破滅、確かにそのとおりだが、所詮菅も小沢も反日極左売国奴なのだから、始末に終えない。外国人の生活が第一の民主党政権による支配を、一刻も早く終わらせなければならない。

2010.10.23 | URL | 通行人 #- [ 編集 ]

フクロウさん
<民主党が政権取ったころには、あれだけ民主党をヨイショしていた人たちが、今はボロクソですか

主張を180度変更して選挙民を裏切ったのですから当然でしょう。

2010.10.23 | URL | フクロウ #- [ 編集 ]

民主党が政権取ったころには、あれだけ民主党をヨイショしていた人たちが、今はボロクソですか
国民からみれば、自分というのがないんですよね、この人たちは…

批判されるほうもされるほうならするほうもするほうだよ

ようするに、どっちも、くだらん連中には代わりはない

こういう連中が政権とってるんだから…ねえ、もうわかるでしょう

だって、人間だもんね(笑)

2010.10.22 | URL | sayonarajapan #TA1wk.3Y [ 編集 ]

日刊現代にどのような方針転換があったのか、はかり知ることはできませんが、管理人様が、社会に発信してこられた熱き想いは受け止めてまいりました。今後も、その熱意をはぐくみながら、頑張って下さい。管理人様の世直しの熱意は、私たち、読者ひとりひとりの心に響いておりますから。ありがとうございます。今後は海外から応援させていただきます。

トラックバック:0 - http://octhan.blog62.fc2.com/tb.php/4-05a8aa3e

