ゲンダイのみかた

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト


2010/11/11(木) 22:13:53

[政治(菅政権)] 豪華メシの菅に首相の資格なし

いつもカミさんや“身内議員”と
スッカラ菅政権の無為無策のせいで庶民生活は青息吐息だが、菅首相の飲食代だけは“天井知らず”になっている。夜な夜な一流ホテルのレストランや高級料亭に繰り出しては、豪華ディナーを楽しんでいるのだ。どこが市民派!?あの麻生首相も真っ青である。

菅首相の“食い道楽”を象徴するのが今月17日のメニューだ。菅はこの日、目をかけている側近の加藤公一首相補佐官(46)と仲良く昼食。場所は、ホテルオークラの鉄板焼き店「さざんか」。最も高い特選神戸牛サーロインが1人前で3万4650円もする超高級店だ。驚いたのは夜。今度はホテルニューオータニに移動して、すき焼き店「岡半」を訪れたのである。こちらも最高のコースは1万8900円。最高級和牛のダブルヘッダーだ。夜のお相手は、伸子夫人(65)。いい気なもんだ、この夫婦は。

芸能人に大人気の赤坂の「叙々苑・游玄亭」も菅のお気に入りだ。この店の特選カルビーは1人前6000円。“焼肉界の王様”なんていわれている。菅は今月だけで2回も訪れた。すごい肉食ぶりである。2日には民主党の本多平直衆院議員(45)ら同僚議員、13日には小川勝也首相補佐官(47)らが一緒だったが、いつも“身内”だ。これほど人脈が薄い首相も珍しいのではないか。

「6日には赤坂のすし店『赤坂 石』で3人の首相補佐官に加え、伸子夫人も一緒に会食しています。16日には代官山のすし店『代官山 韻』で、枝野幸男幹事長代理(46)らと夕食を囲みました。今月は2泊3日のベルギー出張があったにもかかわらず、豪華外食はすでに13回で2日に1回のハイペースです」(事情通)

ほかにも、赤坂の日本料理「たけがみ」(9日)や、同じく赤坂の「球磨川」(19日)、ANAインターコンチネンタルホテルの中華料理「花梨」(11日)と、菅の豪華メシは底なしだ。しかも、いつもどうでもいい連中を引き連れている。だったら、その辺のラーメン屋でどうだ?

権力維持しか頭にない
政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「菅首相の頭にあるのは権力を手中にし、それを維持することだけです。『庶民派』の看板も権力を手に入れるための手段だったのでしょう。しかし、そのことよりも“身内”としか飲食をしていないことに驚き、アキれます。首相は企業経営者やシンクタンク関係者、有識者らと会食して情報網を広げるのが当たり前です。トップに立つと、下は都合のいい情報しかあげないからです。それなのに仲間とばかり飲み食いする。これでは人脈もできないし、何も情報が入ってきませんよ」

菅にしてみれば、夜ぐらい気楽にしたいのだろう。「頑張って下さい」とか言われて、愚痴ったりしているらしい。やれやれ、重責と孤独に耐えるのが、組織の長の資質ではないか。こんな男に国を背負う資格なし。改めて痛感するのである。

(日刊ゲンダイ 2010/10/27 掲載)

内需拡大はどうした?一に雇用じゃなかったのか?景気対策はどうする?年金など将来の社会保障の手立てはあるのか。これら全部を先送り―、(豪華メシどころじゃないだろう)
 (11/10記事より)

無能政権に次々に襲いかかる難題、失態、不始末、トラブル…。泣きっ面にハチの菅首相は「なぜ、オレの時ばかりに…」と頭を抱えているのだろうが、自業自得だ。
 (11/08記事より)

古い記事ですが、菅政権を象徴している印象深い記事だったので…。
「一国の総理大臣がその辺のラーメン屋でメシなんか食えるか! みっともない!」―。と反論されそうですが、言い訳にしか聞こえません。「疲れた」「「疲れた」を連発するなら、早く帰って寝るべし。


【今日のゲンダイネット】
◆株価 1万円回復あるのか (2010/11/11)

【昨日のゲンダイネット】
◆海保は否定「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 (2010/11/10)

連日、尖閣流出ビデオ事件ばかりのニュースですが、ちょっと異常さを感じます。

※当ブログを続けようが続けまいが、管理人の自由。嫌なら来なきゃいい。

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.11.13 | URL | 彩花 #- [ 編集 ]

こんにちは、菅総理が胡錦濤主席と「やあやあ・・・」と立ち話に成功して、嬉しそうにしているニュースがありました・・・正直恥ずかしいです、まるで犬が飼い主に尻尾振って「キャイ~ン」としている姿、国の代表とプライドがないのですかね。家のチワワは可愛のですけど、菅犬がスリスリしてきたら鳥肌が出ちゃう。そう言えばもう一人犬みたいに「キャイ~ン」としていた人いましたね!皆さんで胡錦濤と写真撮って貰って「キャッキャッ!」はしゃいでいた人と言うか、団体。恥ずかしいですよね?「胡錦濤様!私は貴方の為に日本から何百人も連れて崇拝しに来ました!」って人。帰って来なくてもよかったのにね。

2010.11.13 | URL | ワルキュ~レ #QMnOeBKU [ 編集 ]

こんばんは

菅さん、まさか総理職にいる間に道楽し尽くすつもりなのかなぁと

>「疲れた」「「疲れた」を連発するなら、早く帰って寝るべし。

大いに同感ですね
 「疲れ」を感じてるなら「休む」、当たり前のことをしないで愚痴っても「?」ですよ

半造サマの「石原かよ~」拍手です

 検察・検審、マスコミ糾弾デモ 拡大していますよ
  大阪、新潟が決定で 福岡でもやりそうな気配です
 ジワジワと確実に拡がっています

これからも静々と応援します

2010.11.12 | URL | 彩花[i:63889] #- [ 編集 ]

皆様こんにちは、私は半造さんが仰る「意志を貫いて続ける管理人さんは男らしい、真っ当で普通の感覚」とは普通の感覚ではない非常識な感覚ですよ。閉鎖を宣言した後、「続けようが管理人の自由、嫌なら来るな」って異常に感じます。周りにイエスマンしか置かない金正日のような、発言を覆し開き直る姿は子供っぽく器が小さいと思います。周りの人も批判には耳を貸さないようにと言う事は、裸の王様に仕立てあげている姿ですよ。世間には様々な人々が居て十人十色、政治とはそんな人々の幸せに成るために国の代表がしますが、そんな管理人政治の話よくかけますよね、逆に感心しちゃいます。第一管理人さんとは面識がありませんが「おざわ!おざわ!・・・」と女々し処からすると女性?だったりして。開き直るなら「小沢の味方驕慢日誌」などに変更されたら堂々と応援できるのに。また嫌で来ている訳じゃないので許して下さい。暇潰しです。又「小沢仲良しクラブなので、小沢の批判や誹謗は書かないで下さい、又仲良しクラブですので小沢好き以外の方は来ないで下さい」と注意書きをして下されば私も来るのやめますが、どうでしょう?

2010.11.12 | URL | 半造 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

  正論封じ込めのためにゲンダイ本紙に強引にねじ込んだ側の方がオカマちゃん、あ、女の腐ったのですか?ホント心根の貧しい、オサムイ人たちw 心ない誹謗中傷にもめげずブログを継続する管理人氏は意志を貫いて男らしいですよ~w これがごく真っ当な普通の感覚。

  春名幹男氏のコラム・・・フランスばかりではないのですね、アメリカの中間選挙でも新自由主義、軍産複合体の尖兵がネガティブキャンペーンで小物から撃墜していく・・・小沢秘書・北海道議員逮捕者の連鎖は世界的現象なんですね。福祉国家(国民救済)を目指す資本主義諸国の民衆の力を何かの手段で結集できないものですかね?

  また石原かよ~・・・へいらっしゃい!東京へ出てきたら豊洲の寿司を食って行きねえ!今日のネタにはとれたての砒素・シアン化合物・ベンゼン(白血病・発癌性)がてんこ盛りだ~ うまいよ!あっ、お客さんそんな所で突っ伏してないで早く自分で病院行ってくださいよ! 

2010.11.12 | URL | #- [ 編集 ]

だからさ、いい加減小沢信者の管理人さんは、ブログ名を「小沢真理教広報部」とでも変えたらどうだい?

2010.11.12 | URL | S #ILCGK9y. [ 編集 ]

↓旧与党の解体や売国議員はほったらかしなんですかね。
まぁほっといてもそのうちいなくなるからどうでもいいって事なのかもしれませんが。


しかし菅さんみてて思うのはある意味ほんとの庶民派なんでしょうな。
そこら辺にいるおっさんがいきなり総理大臣になったらこうなる、ってのを見事に体現してくれている。
企業のトップにもこういうタイプは結構いますね、むしろ小沢さんたちみたいなどんな噂されても自分の信じる道を行くという姿勢を崩さない方が珍しいタイプ。

管理人さんも大変でしょうが、他者の誹謗中傷や罵詈雑言に耳を貸すこたないですよ、相手するだけ無駄です。

2010.11.12 | URL | 俺は呆れたよ #- [ 編集 ]

>>※当ブログを続けようが続けまいが、管理人の自由。嫌なら来なきゃいい。

カンやセンゴクと同類ですな。近親憎悪であるが故に憎むのかも知れませんね。私は民主党の解体、小沢を初めとする売国議員の引退を願うものですが。ブログ閉鎖を宣言しておきながらこの開き直り。はっきり言いますがね、男らしくないですよブログ主さん。民主の政策と同じで、大見得を切っておきながらあっさり撤回ですものね。少なくとも半造氏の様な特殊な方以外は、このブログを軽蔑していると思います。なぜなら批判するだけしておいて自らの言論に責任を持たないから。二枚舌であり、恥知らずであり、面の皮が厚い仙谷直人と全く同じ類の人間ですよあなた。

トラックバック:0 - http://octhan.blog62.fc2.com/tb.php/13-73532c73

